住まい専科マツオカ

スタッフブログ

住まい専科マツオカのスタッフが
住まい創りの現場から、楽しいレポートをお届けします。

2015-12-06 16:00:58

これ見て!インテリア ・・自慢じゃない、うん違う。

不動産売買オフィスのインテリアご紹介、パートⅡです。

今回は見た目は? ですが、何気に秀逸な? インテリアを1点、ピックアップしてみました。

 

Mmm・・・ 商談室に置いてあるこれ、何に見えますか??

 

溜息、3秒

 

 

① 火つける、ライターでしょ。

② 書類とかに乗せていおく文鎮でしょ。

③ うん、洒落た置物でしょ。

 

 

Boo!!!  全部違います。。 

 

①と思われた方、見えなくもないかも、海外製品でありそうですよね・・

②と思われた方、文鎮だと安定性に欠きますよね・・

③と思われた方、・・・まあ無難なご回答です。

 

 

正解は、“卓上ボールペン”

 

制作企業のゼロラボ株式会社様が 「溜息3秒」 という、キャッチコピーで出してます。

 

 

ほんとに3秒? と思いきや・・ うん、たしかに約3秒でした。

 

ちなみに・・ 皆様からのご回答で最も多いのは、(1)番の回答だったりします。

 

不動産売買は、その家族や人の人生にとって、たいへん重みが深いイベントです。

また取引する金銭の対象も、何千万が主・・

売買契約に100円のボールペン・・

これではあまりに整合性が取れないため、こういった “こだわり” の一品を提供してます。