住まい専科マツオカ

スタッフブログ

住まい専科マツオカのスタッフが
住まい創りの現場から、楽しいレポートをお届けします。

2015-12-06 15:13:44

じつはスルー傾向に・・ 名刺のウラ側って、確認してますか!?

「 江南市の○○会社の、××と申します」

「不動産売買をしております、○○会社の××と申します」

 

名刺交換-2

 

巷でよくあるシーン・・

B2Bの場合、名刺交換は鉄板ですが、相手が個人のお客様の場合、お渡しするのみが専らですよね。。。

 

さてタイトルのお話・・ 自分の名刺をお渡しする際、相手がウラ面を見てるか否か???

主観的ですが、分母を10人とした場合・・

 

8 : 2    ざっくりですが、8人は見てません。たいていは名刺ホルダーや、書類入れにスルーしてます。

 

「名刺のウラ側で、ブランディングを!」

 

燃える男

 

鼻息高げ?に、知恵を出し、新たな名刺に想いをインスパイアしてみました。

 

完成したのがこちら、まずは表面からとりあえずご紹介。(個人情報はカット済み)

 

名刺表

 

まあ、至極シンプルにまとめてみました。

 

そして本題・・ ウラ側にフォーカス!

 

名刺ウラ

 

 

見にくい場合は画像をクリック。

 

そうです。こいつは、“ウラ側が切符” になってるんです!・・しかし、自動改札は通れません、普通にお縄になります。

 

どちらかというと、不動産購入する個人のお客様に向けてる仕様です。 ・・不動産売却する人、ゴメンなさい。。。

江南市やその周辺地域での不動産売買が、“縁への片道切符” になればの想いがこの1枚に何気なく込めてるんです。

 

制作にあたり、新幹線の切符等を参考にしました。 ・・著作権は大丈夫のはず・・ うん、多分大丈夫だろ・・

 

このプロダクト後、交換させて頂く名刺のウラ側を自ずと見るようになりましたね。

 

「えっ、何この名刺?、面白い!」

「へぇ・・ こだわってますねぇ。」

 

 

“込めてる” or “込めてない”

 

 

気づいて頂けるお客様や利害関係者様とは、必然的に盛り上がます。・・ワッショイ♪

 

名刺をお渡しした方々に、不動産売買での “大きな幸せ1番地” に出会って頂けるよう、毎回毎回込めてます。

ナイス-1