住まい専科マツオカ

スタッフブログ

住まい専科マツオカのスタッフが
住まい創りの現場から、楽しいレポートをお届けします。

2015-12-06 14:10:53

うん!? こいつは、巨大ipadか!?

Umm・・ 何これ??

ちょっと気になる “不動産売買にも使えるガジェット!?” をご紹介します。 ・・こんな場合、ウォッチしたほうがいいかも!?

 

「小規模な人数での不動産売買の打合せの場面・・ 刺激的で、効果的なプレゼンや伝え方をしたい」

「不動産売却のお客様に、ちょっと驚く提案方法や、目を惹く提案をしたい」

「デジタルサイネージを導入したい・・ が、モニター買って、コンテンツ制作までして云々かんぬんはコストが・・」

 

そこで登場するのがこちら・・

 

達成!!

 

「パナソニック製 20型4Kタブレット・・  その名は、タフ・パッド!」 

 

タフパッド

 

家庭用20インチTVをスライスして、極薄になったイメージでいいのかも!?

 

比較してみたのがこちら・・ 左から、(20インチのタフパッド) → (9.7インチのipad Air2) → (4インチのiphone)

 

・・見た目はまんま、巨大なipadにしかみえませんね。。。
タフパッド 2015.10.30

 

もやもやと、あれやこれやと落とし込んで考えた場合・・

 

→ 不動産購入や不動産売却のフローやガイダンスを、大きなビューワで説明できる

→ 江南市のGoogle Mapや江南市のストリートビューを、大きなビューワで紹介できる

→ ホームページ、リクルートsuumo、アットホーム売買などのwebサイトを、大きなビューワで紹介できる

→ 紙ではなく、不動産売買の契約書などを、大きなビューワで説明できる

 

利用シーンが浮かんできます。

 

 

(主観的なメリット) 使いこなすことで、きっと周りから “できるキャラ” と認知され、パーソナルブランディングの効果大。

(主観的なデメリット) とにもかくにも、まあ重い・・ 持ち運びはヘビー、地下鉄での移動は大変でした。。。

 

 

利用シーンは多々あれど、打合せシーンが専ら向いてるかと・・ なお、クレードルというスタンドも別売であり。

Windows8.1が標準搭載でしたが先般、Windows10搭載モデルも出た模様・・

 

 

「じゃあ、ちょっと試しに買ってみよう」

・・ず~ん、 40万は覚悟しときましょう。 しかし、価格がこなれてくるのを待ってでも、潜在的なニーズは高い模様です。

1CAAUUZ9M