住まい専科マツオカ

スタッフブログ

住まい専科マツオカのスタッフが
住まい創りの現場から、楽しいレポートをお届けします。

2017-12-22 14:39:19

【施工事例・2017版】補修工事 ~その1~

【施工事例・2017版】補修工事 ~その1~
今回は江南市にある倉庫の補修工事です。

 

【BEFORE】
 

トイレのガラスの補修と
倉庫の外壁のスレートを補修しました。

 

【AFTER】

【全体外観】
 
トイレのガラスもすりガラスに変わり、
破損していた外壁もキレイに直りました。

 

松岡一産業㈱では、このような補修工事も行っていますよ。
お気軽にご相談ください。

2017-12-19 13:36:01

【施工事例・2017版】防水工事 ~その1~

【施工事例・2017版】防水工事 ~その1~

今回は岩倉市にある賃貸マンションの屋上の
防水工事の<ビフォー・アフター>をご紹介します。

 
年月の経過により、防水シートが裂けていたり、
ずいぶん傷んでいました。
 
【BEFORE写真】

 

 
BEFORE写真と比べると全然違いますね。
 
シート防水工事、キレイに仕上がりました。
 
【AFTER写真】

防水工事は、建物を雨や雪、水や紫外線等から保護するための工事です。
どんなにしっかりとした防水処理でも
年月の経過とともにゆっくりと傷んでいきます。
また放置していると漏水や雨漏りの原因になったりします。
屋根や外壁と同じように、
定期的な防水のメンテナンスも大事なんです。

2017-12-17 13:26:24

【施工事例・2017版】リノベーション ~その3~

【施工事例・2017版】リノベーション ~その3~

今回は岩倉市にある賃貸マンションのリノベーションのご紹介です。


一度お部屋の中を解体し、
3DKのお部屋を2LDKのお部屋にリノベーションです。


【LDK・引込戸・続き間洋室】

LDKと洋室を続き間として使用することで、
約18帖の広々としたLDKにもなります。


【浴室・トイレ】

【洗面室・キッチン】
キッチンもシステムキッチンに変更し、
広く使いやすく、カウンターもつきました。


【洋室】

【洋室】

シンプルなホワイトをベースに、落ち着いたお部屋になりました。
白の中にインテリアで色を加えることで
またお部屋の雰囲気を変えることができますね。

2017-12-15 13:47:07

★スカイペットホテルOPEN★

2017年12月13日(水)。
中部国際空港(セントレア)に
【セントレアスカイペットホテル】がOPENしました。


【OPENセレモニー】
OPENセレモニーの様子です。
各局のニュースでもOPENの様子が放送されていました。

 

ありがたいごとに、
松岡一産業株式会社も内装のお手伝いをさせて頂きました。

【左:わんちゃんホテル・右側:ねこちゃん用ホテル】

 

ホテルはそれぞれ個室になっていて、
旅行先からでもいつでも様子がわかるように、お部屋ごとにカメラがついています。

日本最大規模の動物病院、
「犬山動物総合医療センター」の獣医さんもみるので、預けている間もとっても安心です。

 

 

空港内で外には行けないので、芝生のドッグランで遊ぶこともできます。

【ドッグラン】

 

松岡一産業株式会社のお花も飾って頂きました。

 

松岡一産業株式会社のスタッフのお家のワンちゃんも
キレイにシャンプーとトリミングをしてもらいましたよ。
 

空港にペットホテルがあれば、
大事なワンちゃんや猫ちゃんとギリギリまで一緒にいられるし、
1泊多く預けることなく
朝早くても夜遅くても連れに行けるので、とっても便利ですよね。

★スカイペットホテルのHPはコチラ★
予約もコチラからできますよ(^^)v
http://www.skypethotel-centrair.com/
★スカイペットホテルのインスタはコチラ★
https://www.instagram.com/skypet1213/

2017-12-14 13:06:33

【施工事例・2017版】新築工事 ~その1~

【施工事例・2017版】新築工事 ~その1~
今回は2017年10月に完成した新築の借家をご紹介です。

 

江南市宮後町にある【クローカスⅤ・2DK】です。

【外観・完成写真】
外観はスタイリッシュなモダンな感じです。

 


【玄関】


【1F:LDK】


【設備】
お風呂はグリーンの壁で爽やかに。

 

2階の2部屋の様子です。

【洋室1】


【洋室2】


【バルコニー・階段横収納】
収納も多めにとり、
ナチュラルなやわらかい感じの仕上がりになってますよ。

 

名鉄犬山線「江南駅」まで徒歩13分、
古知野東小学校・古知野中学校区です。

↓ 江南市宮後町にある【クローカスⅤ】の物件の紹介はコチラから ↓
http://www.apamanshop.com/tatemonosearch/aichi/217/1954065/

2017-12-12 13:03:04

【施工事例・2017版】リフォーム ~その4~

【施工事例・2017版】リフォーム ~その4~

江南市宮後町にあるコーポのリフォームをご紹介します。
2Kのお部屋です。


【玄関・D】
システムキッチンに変更し、
上部の収納がとても便利になりました。

 


【2K・洋室】
和室だったお部屋も洋室に変更し、キレイなお部屋になりました。

 


【水廻り・浴室・トイレ】

 
落ち着いた感じのお部屋に仕上がりました。
こちらの物件、お問い合わせは
【アパマンショップ江南店】
TEL 0587-55-7114まで(´ω`*)
お待ちしてます☆

2017-12-11 13:31:14

【施工事例・2017版】リノベーション ~その2~

【施工事例・2017版】リノベーション ~その2~は
江南市にある賃貸マンション・第2野白ビルをご紹介です。
2LDKの築34年の物件です。


【玄関・ホール】
スペースの少ないの玄関ですが、
シューズクローゼットを作ったことで
靴が収納でき、いつもスッキリした玄関を。

 


【LDK】
LDKもナチュラルな仕上がりになりました。
収納は目立たないようロールスクリーンで隠し、
窓も多く、明るいLDKになりました。

 


【キッチン】
キッチンはコンパクトながらに
3つ口コンロにカウンターの対面キッチンに変更しました。

 


【洋室】
LDKからの続き間として広く使えるよう、
LDKと洋室との建具は吊り戸にしました。
CLも付き広々とした空間になりました。

 


【水廻り】
水廻りも清潔感のある空間になりました。

 
今回のリノベーションで2LDKから1LDKへと変更し、
築34年のお部屋が新しく生まれ変わりました。

2017-12-09 14:17:56

【施工事例・2017版】リノベーション ~その1~

【施工事例・2017版】リノベーション ~その1~
ということで、、
今回は江南市の賃貸マンションを
リノベーションした様子をご紹介です。

古くなった寮をリノベーションすることになりました。

リノベーション前は2LDKのお部屋でした。

【ホール・洗面室】

【トイレ・LDK】

【和室・洋室】

 

こんな感じで、、
間取りから変更する大規模なリノベーション工事が始まりました。

 

そして、リノベーションが完了。。
お部屋の方はどうなったかというと、、

【ホール・洗面室】
玄関を開けるとナチュラルな感じに仕上がっていました。
洗面台も白で清潔感があります。

 


【LDK】
I型キッチンから人気の対面キッチンへ変更しました。
ちょっとした物が置けるよう、気遣いも。
壁は一面だけ変えてアクセント壁にしました。


【洋室】
和室だったお部屋は洋室に変更し、
建具を吊り戸にすることで、
OPENにしてLDKと広く使えるように工夫。
広がった空間ができました。

【洋室】
こちらも白をベースとし、
入口にあった段差も解消です。
とても爽やかになりました。

 

このように古くなったものを
リフォームするという考えだけでなく、
新しい住み方に合わせて、自由に内装を設計できる、
リノベーションするという考え方もいいですよね。

2017-12-08 13:15:01

【施工事例・2017版】リフォーム ~その3~

【施工事例・2017版】リフォーム~その3~

今回は前回の
【施工事例・2017版】リフォーム~その1~で
お届けしたwest98の別の部屋をご紹介します。

 

こちらのお部屋は前回のお部屋と
全然雰囲気の違うお部屋になりました。

【LDK】

【洋室・LDK続き間】

【洋室2・ホール】

 

白をベースとし、部屋を明るく広く、
一部の壁にアクセントの壁を使用しインパクトとおしゃれ感を。

 

キッチンのパネルのアクセントが目立っています。

【キッチン】
コンパクトながら人気の対面キッチンに
カウンターを設置しました。

 


【洗面所・トイレ】


【玄関】
玄関は少し広めに、
ホールとの段差をなくしフラットに。
シューズクロークもたくさん入るようリフォームしました。

 

全体的に白の空間にすることで、
明るく広く、品のある、魅せるお部屋になりました。

2017-12-07 13:26:21

【施工事例・2017版】リフォーム ~その2~

【施工事例・2017版】リフォーム~その2~

今回は江南市にある弊社の管理物件のリフォームの様子をご紹介します。

まずは玄関を入ってホールです。

【ホール・BEFORE】

【ホール・AFTER】

玄関には高い位置まで靴を収納できる
シューズクローゼットを設置しました。

 

続いて、、
ホールからLDKへ。

【LDK・BEFORE】

【LDK・AFTER】

キッチンも新しくシステムキッチンを入れ替えました。

飛び出してしまう冷蔵庫も置き場を確保です。

 

続いて、、
洋室と広くなったCLです。

【洋室・BEFORE】

【洋室・AFTER】


【トイレ・BEFORE】

【トイレ・AFTER】

 

賃貸マンションというと
シンプルな落ち着いたクロスが一般的に多く、
こちらのマンションもそうでした。
そこで、
各部屋のクロスを張り替え、
シンプルだった室内にアクセントを加えながら
インパクトのあるお部屋へリフォームしました。

以前の部屋とは全く違う雰囲気になりました☆
入居者さんもすぐに決まりましたよ(^^)v

2017-12-01 10:35:36

【施工事例・2017版】外壁塗装 ~その1~

12月になり、
今年もあと1ヶ月ということで。。
なかなか更新できずにいた
2017年の施工事例を順番にブログにまとめていこうと思います٩( ”ω” )و

昨日は、江南市の物件【west98】のご紹介をしました。

 

今日は岩倉市の賃貸マンションの外壁塗装工事をご紹介します☆

 


【施工前】

年数が経つにつれ、少し外観に古さが見えるようになりました。
建物を保護するという観点からも外壁の塗替えをご提案。
いくつかお持ちしたイメージパースの中から、
こちらの配色を気に入って頂き、塗替えを行いました。

 

【施工後】

ベースは落ち着いた茶系ながらも
白の縦ラインをアクセントにし、
伸びやかでスタイリッシュな感じに仕上がりました!!

 

外壁の塗替え時期は、家を建ててから約10年目くらいといわれています。
外壁を塗り替えるだけで建物印象がガラリと変わります。

ぜひご相談ください(*’ω’*)

2017-11-30 14:37:26

【施工事例・2017版】リフォーム ~その1~

先日、弊社の江南市の管理物件、
west98のリフォーム工事が完了しました。

【玄関】


【LDK】

【洗面室】

【トイレ】

 

各部屋の床をヘリンボーン調のデザインに仕上げました。
へリボーン調は最近では、
床だけでなく壁や天井、棚やテーブルなどの家具に取り入れることもあり、、
とっても存在感があるコーディネートができますよ~☆
賃貸物件もおしゃれ感も忘れずに(*‘ω‘ *)

 

そんなwest98のお問い合わせは
【アパマンショップ江南店】
TEL 0587-55-7114まで(´ω`*)
お待ちしてます☆

2015-12-08 11:51:27

こんな見方があるんです・・ 売買事業部のロゴマーク

世の中の企業、大企業から零細企業まで・・

その会社や事業のシンボルとなる “ロゴ” を、多くの企業が採用してますよね。

 

うちの売買事業部も、オリジナルロゴを制作し、ビジネスシーンで活用してたりします。

そのロゴ制作、当時は・・

「江南市の地元印刷企業にでも相談しようか?」

「適当に個人で考えてみようか」

などなど考えましたが、結果・・ プロダクトに利用したのが、「クラウドソーシング」

 

閃き2

 

インターネットを利用し、コンペ形式で不特定多数からアイデアを受け、最もマッチしたプランを採用。

これに乗っかり、「クラウドワークス」さんにエントリー、幅広くロゴデザインを募りました。

 

 

約2週間ほどの期間、多くのデザイナーさんに見て頂けた模様・・

エントリーされたロゴのアイデア、その数、30! あらためて、ネットの拡散力に驚かされました。

 

厳選に厳選を重ね、採用したロゴマークはこちら、

 

logo-mark

 

漢字としての「住」、不動産売買としての「家」、住まい専科の「住」・・

これらをブレンドして、ロゴに想いを込めてるのが、ポイントなんです。

 

ロゴには必ず、企業や事業の “きっとなにかの想い” が詰まってます。

 

・・そういえば、まだ名刺にこのロゴを転用してないので、入れないといけません。。。。

が、オフィスにはこんな感じでおさまってます。不動産売買でお越しの際には、ちょっと見てみて下さい。

 

ロゴ

2015-12-06 16:00:58

これ見て!インテリア ・・自慢じゃない、うん違う。

不動産売買オフィスのインテリアご紹介、パートⅡです。

今回は見た目は? ですが、何気に秀逸な? インテリアを1点、ピックアップしてみました。

 

Mmm・・・ 商談室に置いてあるこれ、何に見えますか??

 

溜息、3秒

 

 

① 火つける、ライターでしょ。

② 書類とかに乗せていおく文鎮でしょ。

③ うん、洒落た置物でしょ。

 

 

Boo!!!  全部違います。。 

 

①と思われた方、見えなくもないかも、海外製品でありそうですよね・・

②と思われた方、文鎮だと安定性に欠きますよね・・

③と思われた方、・・・まあ無難なご回答です。

 

 

正解は、“卓上ボールペン”

 

制作企業のゼロラボ株式会社様が 「溜息3秒」 という、キャッチコピーで出してます。

 

 

ほんとに3秒? と思いきや・・ うん、たしかに約3秒でした。

 

ちなみに・・ 皆様からのご回答で最も多いのは、(1)番の回答だったりします。

 

不動産売買は、その家族や人の人生にとって、たいへん重みが深いイベントです。

また取引する金銭の対象も、何千万が主・・

売買契約に100円のボールペン・・

これではあまりに整合性が取れないため、こういった “こだわり” の一品を提供してます。

 

 

2015-12-06 15:13:44

じつはスルー傾向に・・ 名刺のウラ側って、確認してますか!?

「 江南市の○○会社の、××と申します」

「不動産売買をしております、○○会社の××と申します」

 

名刺交換-2

 

巷でよくあるシーン・・

B2Bの場合、名刺交換は鉄板ですが、相手が個人のお客様の場合、お渡しするのみが専らですよね。。。

 

さてタイトルのお話・・ 自分の名刺をお渡しする際、相手がウラ面を見てるか否か???

主観的ですが、分母を10人とした場合・・

 

8 : 2    ざっくりですが、8人は見てません。たいていは名刺ホルダーや、書類入れにスルーしてます。

 

「名刺のウラ側で、ブランディングを!」

 

燃える男

 

鼻息高げ?に、知恵を出し、新たな名刺に想いをインスパイアしてみました。

 

完成したのがこちら、まずは表面からとりあえずご紹介。(個人情報はカット済み)

 

名刺表

 

まあ、至極シンプルにまとめてみました。

 

そして本題・・ ウラ側にフォーカス!

 

名刺ウラ

 

 

見にくい場合は画像をクリック。

 

そうです。こいつは、“ウラ側が切符” になってるんです!・・しかし、自動改札は通れません、普通にお縄になります。

 

どちらかというと、不動産購入する個人のお客様に向けてる仕様です。 ・・不動産売却する人、ゴメンなさい。。。

江南市やその周辺地域での不動産売買が、“縁への片道切符” になればの想いがこの1枚に何気なく込めてるんです。

 

制作にあたり、新幹線の切符等を参考にしました。 ・・著作権は大丈夫のはず・・ うん、多分大丈夫だろ・・

 

このプロダクト後、交換させて頂く名刺のウラ側を自ずと見るようになりましたね。

 

「えっ、何この名刺?、面白い!」

「へぇ・・ こだわってますねぇ。」

 

 

“込めてる” or “込めてない”

 

 

気づいて頂けるお客様や利害関係者様とは、必然的に盛り上がます。・・ワッショイ♪

 

名刺をお渡しした方々に、不動産売買での “大きな幸せ1番地” に出会って頂けるよう、毎回毎回込めてます。

ナイス-1

2015-12-06 14:10:53

うん!? こいつは、巨大ipadか!?

Umm・・ 何これ??

ちょっと気になる “不動産売買にも使えるガジェット!?” をご紹介します。 ・・こんな場合、ウォッチしたほうがいいかも!?

 

「小規模な人数での不動産売買の打合せの場面・・ 刺激的で、効果的なプレゼンや伝え方をしたい」

「不動産売却のお客様に、ちょっと驚く提案方法や、目を惹く提案をしたい」

「デジタルサイネージを導入したい・・ が、モニター買って、コンテンツ制作までして云々かんぬんはコストが・・」

 

そこで登場するのがこちら・・

 

達成!!

 

「パナソニック製 20型4Kタブレット・・  その名は、タフ・パッド!」 

 

タフパッド

 

家庭用20インチTVをスライスして、極薄になったイメージでいいのかも!?

 

比較してみたのがこちら・・ 左から、(20インチのタフパッド) → (9.7インチのipad Air2) → (4インチのiphone)

 

・・見た目はまんま、巨大なipadにしかみえませんね。。。
タフパッド 2015.10.30

 

もやもやと、あれやこれやと落とし込んで考えた場合・・

 

→ 不動産購入や不動産売却のフローやガイダンスを、大きなビューワで説明できる

→ 江南市のGoogle Mapや江南市のストリートビューを、大きなビューワで紹介できる

→ ホームページ、リクルートsuumo、アットホーム売買などのwebサイトを、大きなビューワで紹介できる

→ 紙ではなく、不動産売買の契約書などを、大きなビューワで説明できる

 

利用シーンが浮かんできます。

 

 

(主観的なメリット) 使いこなすことで、きっと周りから “できるキャラ” と認知され、パーソナルブランディングの効果大。

(主観的なデメリット) とにもかくにも、まあ重い・・ 持ち運びはヘビー、地下鉄での移動は大変でした。。。

 

 

利用シーンは多々あれど、打合せシーンが専ら向いてるかと・・ なお、クレードルというスタンドも別売であり。

Windows8.1が標準搭載でしたが先般、Windows10搭載モデルも出た模様・・

 

 

「じゃあ、ちょっと試しに買ってみよう」

・・ず~ん、 40万は覚悟しときましょう。 しかし、価格がこなれてくるのを待ってでも、潜在的なニーズは高い模様です。

1CAAUUZ9M

  • 2018年1月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 記事カテゴリー

  • 月間アーカイブ